Part Six「Drive So Far」で笑おう

 昨年12月にリリースされたPart Sixの2ndシングル、「Drive So Far」です。シングルが2バージョン出てるうち、5曲入の方にビデオとそのメイキングが収録されています。残念ながらファイル形式がFlashなんですが、画質はいい方だと思います。

 さて、改めてビデオを見直してみて気になるシーンを発見しました。「Drive So Far」はバラード曲であるにも関わらず、何故か激しいアクションを披露する輩を発見。注目ポイントは間奏部分です。一瞬ですので目を凝らしましょう。

突然バック転(?)を披露するL.A.
Photobucket - Video and Image Hosting
 フォームがきれいですね。←そういう問題ではない
 L.A.は歌もいちばん上手いし、踊らせればブレイクダンスのような大技もできちゃうし、とにかく有能です。あまりに優秀過ぎるので宇宙人説が立つのも(ウソ)無理はありません。
 さて、もうひとりの気になる人は推定No.2の(日本デビューした場合のkpg予測値、根拠なんてありません)Tim。
謎のポーズ
Photobucket - Video and Image Hosting
 こ、これはギニュー隊長……!
 参考画像(センターの紫の人だよ)
ドラゴンボール―完全版 (19)
 さて、これまでの2曲のシングルでメンバー6人中5人には量の差こそあれソロパートがありました。そんな中、ただひとり見せ場を作ってもらえなかったのがBastiです。メイキングを見てみて、理由がなんとなくわかりました。
 Bastiがしゃべっている声を聞いてびっくり。低音でボソッと話すのです、この顔で。
Photobucket - Video and Image Hosting
 顔も女の子っぽいし、立ち居振る舞いもフェミニンなのにも関わらず、低音。言ってみれば*NsyncのLanceです。Bastiはいちばん下のパートを担当しているのだと思います。おそらく分布はこんな感じかと…。

L.A.
Marc
Jessie
Tim
Matt
Basti

 メイキングより。このTimの表情あざといですねえ〜〜。Jessieばかりに気をとられていましたがこの男もなにげにアイドル度が高いですよ!
Photobucket - Video and Image Hosting Photobucket - Video and Image Hosting
 McFLYのDannyと同系統の、小動物顔。あなどれない。
 おもしろいついでにもうひとつ。ファンサイトJessieOnlineで公開されているファン撮影モノのライブ映像は必見です。特にアルバムのタイトルトラックでもある「What's That Sound」がヤバい。「No Strings Attached」の頃の*Nsyncばりのダンス曲でがっつり踊ってます。
Photobucket - Video and Image Hosting
 く、組体操!?
 思わず「( ´,_ゝ`)プッ」ってなってしまったのは私だけではないはず。しかし本人達は大真面目。Part Sixの魅力はピリっと効いたわずかなイロモノ臭なのかもしれません。「Want Ya!」ではJessieを人間ロケットよろしく飛ばしてみたり、派手なパフォーマンスが見所ですね。
 この組体操にひとつツッコミたい点があるんですけど…普通こういう場合体重の軽い人が上の段ですよね?それなのに小柄なL.A.が台の側にいる件。どう考えてもMattが台になるべきではないかと。
 Mattに注目してみると、でかい図体の割にセンターでガンガン踊っている場面が多いので、結構目障りです(笑)。「What's That Sound」の間奏ではハンドスプリングで回転しながらステージを横切ってきてまた爆笑。途中で暑くなったのか衣装のジャケットをひとりだけ脱ぎ捨ててTシャツ姿になったり、もしかして筋肉バカなのかもしれません。