元BustedのMatt WillisとJames Bourne、新作を製作中

Matttwitterで、Jamesと楽曲制作に入っていることを明言しました!
ただし、これはBustedの再結成ではなく、「新しいバンド、新たな始まりである」、ともMattは説明しています。また、「俺もJamesも色々と片付けなきゃいけないことが色々ある。でも2011年に何かが起こる!」とも。
BBCの記事をリンクしていたので、興奮ついでにウソ訳とともに紹介します。
久々過ぎて、はてな記法を忘れ気味でかなーり焦り、長い文章の書き方も忘れたよね〜とうことで、誤訳意訳があっても知りません、ウソ訳ですし。

Matt Willisが、元バンドメイトのJames Bourneと新曲を制作中で、来年にもニューアルバムをリリースしたいと語った。

Bustedは2005年、メンバーのCharlie Simpsonが、ロックバンドFightstarの活動に専念すべく脱退したことを理由に解散した。

Mattは「いつも頭の片隅で音楽のことを考えていた」「音楽こそ自分のやりたいこと、いつもそう思ってた。そして、もうすぐ実行に移すチャンスがそこにある」と語った。

現在、ウエストエンドでミュージカル「Flashdance」に出演中であるMattは、年齢を重ね、舞台出演を経験したことが、創作により成熟した影響を与えたという。

Bustedの曲を書いた二人が曲を作る。だからBustedにちょっと似ているものにはなると思う。でも俺たちも27歳、担任の先生との恋や西暦3000年への旅を歌う17歳じゃない。まあ、そうはいってもおもいっきり大人の曲を書いたってわけでもないんだけど」

「具体的にいうと、おかしい、って感じかな。『Flashdance』の影響かはわからないんだけど、かなり'80年代っぽくて、かなりシンセ・ベースの音になってる。でも当然ギター・サウンドもあって、とにかくイイ出来、スゲーよ」
「今のところイイ感じで進んでる。今後6ヶ月でアルバムを作るのが当面の目標かな、うまくいくといいけど。まあ、見ててよ」
Source: Busted's Matt Willis and James Bourne on new album - BBC

大人になった、と言いつつどうやら完全に落ち着いたわけでもない様子で(笑)かなり期待できそうです。
なお、Mattは現在、ロンドンのShaftesbury Theatreでミュージカル「Flashdance」(ジェニロペが「I'm Glad」のPVでパク…インスパイヤしたことでも知られる映画の、舞台版)に出演中。ガテン系鉄工所で働きながらダンサーを目指すヒロインと恋に落ちる工場主(イケメンの経営者!)Nickを演じております。
ロンドンにおいでのさいは是非!是非ご鑑賞ください!
ミュージカル Flashdance 公式サイト
「Flashdance」LONDON Theatre Guide レビュー記事