男女混成アイドルグループを地味に収集中

 以前書いた、男女混成アイドルグループいろいろ(id:kpg:20060501:1146501238)というリストを、ちびちびとアップデートしています。UKでは死に絶えた路線ですが、ヨーロッパ諸国やラテンアメリカ等でまだ息づいているジャンルと言ってよいのではないでしょうか。
 日々「世界中のボーイバンドを探求する」をモットーに生きてきましたが、最近「男女混成アイドル探求」が加わって、ますます毎日楽しいです。逆に社会的にはどんどんダメな方向に行ってて、ちらほら30代の入り口も見えてる身としては、迫り来る危険も感じてはいるのですが。
 そんな中、光ってると感じたアイドルはインサックさんのブログ「原色X」で紹介されていたタイのグループTeen 8 Grade A。男女各4名のタイ版S Club 8という感じのグループなんですが、デビューが1998年とS Club 7(1999年デビュー)より先行しているのです。S Clubの後追いではなくこういったグループがアジアに存在していたことに新鮮な驚きを覚えました。リリースされたアルバムは1枚きりと短命だったのは残念です。タイでは当時CDが普及していなかったので入手困難だそうですが、どうにかして聴いてみたいと思います。
 というわけで「困ったときのYoutube」にあった「Pai Dui Kon」のビデオを見たんですが、コミカルでドラマ仕立てになっててかわいいのなんの。歌詞は何て言ってるのか全然わかりませんが、陽気なアジアン・ポップスで楽しげ。これ以外の映像作品はないのでしょうか。VCDなんかあったら喉から手が出るほどほしいです。
http://youtube.com/watch?v=AE3hSzZWEuw
※懐中電灯を持ってる男子に注目し(でも冒頭とラストのみ)、「AAAの『Blood On Fire』のビデオで末吉秀太くんがマグライト持って踊るのはこれにインスパイヤされたのでは!」と思うのは相当な病気です。どんな連想ゲームだ。
 UKのLOCKdownは公式サイトで「Poison」(ちなみに反町隆史とは無関係←あたりまえ)という曲が聴けるようになってました。これがまるでPhixxのアルバムの残り物みたいな曲で。楽曲としては個人的には嫌いではないですが、少なくとも売る気がないことだけは伝わってきました。リードをとってる男の子が張り切りすぎて女子があんまり目立ってなくてかわいそうだし。
 S Club 7は「Sunshine」しか持ってなかったので先日たまたま通りがかった廃盤セールで「7」を買っちゃいました。8だけじゃなく本家のS Club 7にもハマってきたので、「いまさらかよ!」というツッコミにめげずDVD集めにかかりたいと思ってます。8では主に女子に萌えてましたが本家での推しメンはBradleyです。←別に聞いてない
7
S CLUB 7
B00005HXVM