速報ならぬ遅報―C21が知らないうちに解散してた件

 ここでも何度か取り上げたデンマークのボーイバンドC21が昨年後半に解散してたことを今さら確認しました。久々に公式サイト(http://www.c21.dk)を覗いてみたら管理者用のログイン画面が出るのみ。やばっ、と思って検索して回ったところ…
 last.fmのC21アーティスト紹介を読むとEsben脱退後2人組として活動してみたものの、ぱっとせず解散に至ったらしい。デンマーク語が解らないのでこんなざっくりとした経緯しか解らないのが残念ですが。人気がなくなって自然消滅的に解散していくボーイバンドの最期は常にこんなものだから、言葉が解ったところで真相は闇の中かもしれません。
 2ndアルバム発売後に更新が止まってるwikipediaの項目をあたってみると、2nd「Listen」の人気が今ひとつだったあたりから雲行きが怪しくなっていたようです。
 さらにIPドメインサーチドメイン名を検索すると、ドメインの取得月日や保有期限が調べられる便利なサービス)で検索したところ、c21.dkの有効期限は今月末(2006年9月30日)となっており、いずれ消え行く運命であることがわかります。
C21
 ちなみに、Søren Bregendal(写真中央)はグループ解散後、俳優として活躍中。これまでに2本の映画に出演しています。映画のサイトを見てみたが出演シーンの写真は見つからず。まだチョイ役レベルということかな。
Søren Bregendal - imdb