Five(5ive)再始動続報

 9月27日に記者会見を開くFive、会場がMTVからクラブScalaに変更になりました。反響が良さそうだから人がいっぱい集まれるところに変えたんでしょうか? 新曲初お披露目の可能性もありそう。
 さて、海外のFiveファンからちらりと聞いた話では、来月シングルをリリースするのではないかということ。なお、8月4日には既に後日MTVで放送予定のコメント撮りも済ませているとか。そして、今回参加するのはJ・Abs・Ritchie・Scottの4人で、残念ながらSeanは加わらないそう。ぶっちゃけSeanは人気の面では劣るかもしれませんがが、彼抜きでは歌パートが薄くなるのではという懸念があります。4人なのに「Five」を名乗るのもちょっとオマヌケな感じも。
 そういえばS Club 7は6人組になったとき「7」をとって「S Club」に改名したけど、この原則を使うと5人じゃなくなったFiveは……名無し?

Source: 5iveUSA
 大物アイドルの再結成はもちろん嬉しいことなんだけど、初めてFiveの「Slam Dunk Da Funk」を聴いたときのような、そんな衝撃を与えてくれる新人ボーイバンドが再び現れることこそアイドルオタクにとっては至高の喜びなのではないかと思います。