Nik&Jayが待望の3rdアルバムをドロップ!

 デンマークが誇るHip Hop系カリスマホスト2人組(嘘)Nik&Jayが、今月26日に1st「Nik&Jay」、2nd「2」に続く3rdアルバムをついにリリース! タイトルは「3: Fresh-Fri-Fly」(下はジャケット写真)。
Photobucket - Video and Image Hosting
 8月には先行シングル「Boing!」がDR1放送の音楽番組Boogieのチャートで1位に輝くなど好調な滑り出しを見せた彼ら、Tokio Hotelに1位の座を明け渡したもののまだまだ安定した人気を見せてます。しかもCD Skivenの予約チャートでは日本でも人気の高いMewに次ぐ注目度。
 CD Skivenには既にトラックリストがあがってます。「Alt Hvad Du gør Mig Til」「Boing!」「Når Et Lys Slukkes」の3曲は試聴もあり。「Boing!」以外の2曲はトラックの感じからしてシリアスな印象…(歌詞が解らないのでなんともいえませんが)。
 ただ、CD Skivenは送料入れて4,000円なのでちょっとお高いですね。あと、ここのショップは送料を節約する為ケース無し発送なので余計高く感じますな…。
 おぉっ、調べたところ嬉しいことにCD WOW!でも取り扱ってくれるようなのでここで注文するのが良さそう(当然ながら速攻で予約入れました)。送料込£11.95なので、日本円に換算して約2,500円也。マイナーな物の場合納期がちょっと(いや、かなり)あやすぃ〜のがタマにキズなCD WOW!ですが早い時は「もう届いたのかよ!」とツッコミを入れたい程早いので期待。

Track Listing

  1. Alt Hvad Du gør Mig Til
  2. Boing
  3. Når Et Lys Slukkes
  4. I Love Ya
  5. Nu Er Det For Sent
  6. Fresh, Fri, Fly
  7. Årstiderne Skifter
  8. Op På Hesten
  9. Et Sidste Kys
  10. Gi’r Dig Mer'
  11. Vidne Til Det Hele

 CD Skivenに高画質のPVのリンクがあったので紹介しておきます。相変わらずおねーちゃん満載の最高に頭悪そうなビデオで感動のあまり涙で前が見えません(大げさな)。しかし毎回毎回おねーちゃんがレベル高いっス。デンマークってこんな美女だらけなんでしょうか?
Photobucket - Video and Image Hosting
 二人でお揃いの「Boing」Tシャツを着て、サビの「Boing! Boing!」に合わせて踊るシーンはカッコいいのか悪いのか判断にまようところ。そしてますますNik&Jayの怪し過ぎる魅力にとりつかれていくのであった…。ちなみに私はサングラスの似合う馬面の男が好きなので当然Jay派です。←誰も聞いてないし
 この間ふと「Boing!」をDJ OZMAがカバーしたら面白いんじゃないかと思ったんですよ。ちょうどレコード会社も同じEMIだし、N&Jの日本進出の足がかりに出来ないかなと。でもOZMAさんはアジアを基盤にするアーティストだから北欧の曲はダメかなあ…。