激しく既視感

 このジャケット写真を見て「うわ〜これどっかで見たことありそ〜」とすんごいデジャブにおそわれたんですが。
ALL/2

 こたえ
 たぶんこのへんではないかと…。
Flip Reverse, Pt. 1
 にっしーとStriderの座り具合が!しかも画面上での座標もほぼ同じ位置にいるあたり運命を感じます…。
 曲がいいだとか、かわいい/かっこいいとか、それ以前に「1画面にごっちゃり人数がいる」と脊髄反射で反応してしまうのかも。じゃあ、人数多ければそれでいいのかといえば、別に韓国の12人組ボーイバンドSuper Juniorにハマっちゃいないので100%とは言い切れないんですけども。
 そのSuper Juniorが何人組か調べる過程で知ったのですが、この人たちTriple 8のデビュー曲にして超ウルトラスーパー名曲(頭悪い表現)「Knockout」をカバーしてるんですね。タイトルは「Twins (Knockout)」になってますが、聴けば原曲に非常に忠実なカバーで完璧に歌いこなしててこりゃすごい。オケはそのままかと思いきや微妙に作り変えてありますね。韓国恐るべしです。

 SJ版のビデオは私には清純すぎました…。やっぱりボーイバンドたるものPVでは水かぶってシャツが透けてエロいおねえちゃんと絡まないと!
 ああ、Triple 8好きだったのになあ。曲はもろにスウェーデンサウンドだし、UKにしては珍しくがしがし踊っている貴重なグループであったのに、2回ともアルバム出せずに散ってしまうなんて悲し過ぎる。
 実は「とりぷるえーとりぷるえー」言ってたら「とりぷるえいと」が懐かしくなってきてシングルをコンプリート(CD1・2合わせて3タイトル全6枚)を一気買いしてしまったり、さまざまな副作用を引き起こしているAAAなのであった…。
Knock Out
Triple 8
B00009027W

追記
ALL/2 Sunshine
 これも似てるという指摘があったのでS Club 7の「Sunshine」も載せておきます。空+男女混合はもとより、カメラのアングル(ややあおり気味)が「似てる」と思わせるのかも。AAAでこんな男女密着したら暴動が起きそ…。