ジャーマン・アイドル物(US5、TOKIO HOTEL)CD&DVDの購入

 「US5のCDの入手方法を教えてください」という質問をいただきました。 私はマイナーなアーティストのCDはその国の店に直で注文してしまいますが…。一応「日本国内で」買えそうなところから探してみます。
 とりあえず、ヨーロッパ盤に強いイメージがある(Di-RectのCDも注文できるくらいだしHMVで調べてみたところ、見つかったのはシングル「Maria」のみ、アルバムはカタログには掲載されてませんでした。いちおうシングルも「CD」ですが、おそらくアルバムのことだと思われるので、とりあえずここはアウト。
 で、次です。BLUE等UKアイドルのシングルでドイツ盤を扱っているのでもしかしたら…と思ってAmazon.co.jpで検索してみました。「Here we go」で検索するとトップに出てくるのは嵐の2ndアルバム「Here We Go!」。「!」付いてますけどタイトル被ってます。(AAAのバックバンドをやってる)ミサイルイノベーションもこんなタイトルの曲を出しているのね…と感心してみたり。
 アイドルラップ好きとしては気になる嵐の「a Day in Our Life」がこのアルバムに入っていることが(今さら)解ったのでとりあえずウィッシュリスト入りさせておきます。

HERE WE GO ! (通常盤)

B000068GD5
Here we go!
ミサイルイノベーション 大渡亮 林由恭
B000EWBSFU
 というわけで、日本で買えるところは無さそう。タワーレコードはマイナーな物は全く取り扱ってないので当然ダメです。考えてみたらタワーはだいぶ前から外資系じゃなくなってるし。  となると、やっぱり現地のAmazonがいいのかな〜と思います(値段高いけど、かなり発送は早い)。US5で検索すると日本のファンサイトも見つかるんだけど、皆さんCDどこで買ってるんでしょう? 公式サイトやYoutubeで曲やビデオを見たり聴いたりできるから、CDを買って聴いている人は意外と少ないのかも。


US5 Here We Go Again

(デビューアルバム「Here We Go」に新曲+ビデオを追加した新装バージョン)

 そういえばDVD「US5 - The History」もかなり前に買ったんですが、ドイツ語が辛くてまだ見終わってません。Izzyが飲酒(?)で家を追い出された辺りまでは見たんですが。ちなみに私の一押しはMichael(髭無し推奨)です(って誰も聞いてない)。たまにIzzyに浮気してますけど…。あとIzzyがAAAの日高光啓(ドレッド限定)に見えてくるのはおそらく私だけがかかっている病気です(さらにどうでもいい)。



US5 - The History

 そうこうしている内に、こんなDVDまで出てます。これはPV集&メイキングかな。




US5 - Here We Go. Live & Private DVD

 TOKIO HOTELもDVDが2本も出てるし。

 早いときは早いけど、入荷待ちにされると鬼のように届かないCD WOW!でも一応取り扱ってますね。一応リンク張っておこう。安いけどちゃんと(曲数の増えた)新装版です。
 US5 - Here We Go Again (CD WOW!)
 海外のサイトに直接注文するのが不安な人は輸入代行という手もありますんで(使ったことないので自己責任でお願いします)。google:amazon 海外 代行 ←ググり結果

 自分でも忘れてたんですけど、一応このブログの中の過去記事にUS5のCD買ったって書いてありましたね
コレ→2006年1月29日 Pretty Ricky, US5, M.Pokora, Lifehouse... - no boyband, no life