平均年齢14歳の新バンドLinchpinがGood Charlotteのレーベルと契約

Free Image Hosting at www.ImageShack.us 来月から買うの止めようと思った矢先に、面白いネタをtvhits!から発見。ネット時代とはいえ雑誌でしか手に入らない情報もあるのでやっぱりあなどれない。
 McFlyが若いと驚いていたら、今度はこんな子供達が現れた。平均年齢14歳(平成生まれと思うと隔世の感が…)の新バンドLinchpinGood Charlotteの皆さんとお近づきになった後に彼らが持ってるレーベルDC Flagとの契約を手にしたとか。
 Linchpinは南ロンドン出身の4人組で、当然自分達で曲を書いて演奏もする。中心メンバーはボーカルのJoeyとベースのMikeの双子の兄弟。と書くとThe Noise Next Door(三つ子)と被ってしまいそうだが、あっちみたく腹黒い大人がいじくり回していないためか、完成度が下がってピュア度が上がったという印象。掲載した写真は大人っぽく写っている方で、公式サイトでビデオを見ると本当に子供ちゃんなのでびっくりだ。2曲サンプルを聴いてみたけど、声変わり前のボーカルはやや心もとない。聴いているだけで犯罪者のような気分になるのはもう私が年だからか…。Girl Next Doorなんて結構いい曲のような気がするけど、子供過ぎて冷静に判定できないぞ。そう思うと、安心して聴けたデビュー当時のHansonは超人ということか。おばさんとしては3〜5年後あたりを見てみたいところ。
 公式サイトにはGirl Next DoorBe Like Youの2曲とGirl Next Doorのビデオがあるので青田買いしたい人は要チェック。
source: http://www.linchpinrock.com/

Edit: MTV Europeで同内容の記事発見。 Get Signed By Good Charlotte (3/31)