本日の無駄遣い、アイドル雑誌、Roosterのアルバム…

Smashhits! FEB 02 - FEB 15, 2005

 昨日買った不良品の「Attitude」を交換にHMVへ。Top of the PopsとSmashhits!の新しいのが入荷してたらそれだけ買って帰ろうと思ったのに…。以下、本日の無駄遣い。

 UKティーン誌は揃ってBUSTEDさよなら祭りモード。解散前のインタビューは前の号で出尽くしているので、もう笑える記事がなくてつまんないなあ。「Big Brother」効果でBlazin' Squadの露出がちょっと増えているのが嬉しい。



Rooster で、どうなんでしょう、思わず衝動買いしてしまったRooster*1。昨年あたりからやたらアイドル雑誌に載りまくってるイケメン(笑)バンド。たまたま今朝ビデオに録ったCD:UKを見ていて、最新シングル(コテコテのくさ〜いロック・バラード←誉め言葉)が気に入ってしまった。様子見で試聴したはずなのになぜかレジへ。本人達はBUSTEDをバッシングしてみたりと、ハードに振舞っているようだけど、このルックスではアイドル的に騒がれることは必至。今から短命に終わりそうな予感が…。Launchのレビューは結構辛いなあ。4月に日本デビューだそう。さすがBMGさん、アイドル系(?)は仕事が速いです。



 セールのワゴンから500円で発掘したのは、オランダのバンドKANE*2。今ハマってるオランダのアイドル・ロックバンドDi-Rect*3に楽曲提供しているのはここのメンバーだったはず。オランダでは相当大物のようなんですが。



 シングルが50円だったKid Symphony*4はUKの二人組、前にSugarかJ-17あたりのUKティーン誌の「ブレイクしそうなカッコいい男特集」的なページで見かけたのを覚えている。ブックマークに公式サイトのアドレスが残ってたけど、全く曲の記憶なし。まいっか、50円だし。