最近買ったCD

American Idiot

American Idiot

 ここ所得税の還付申告書を作ったら、税金が1,500円程返ってくることがわかった。これで1枚CD買えるよなあ、と思って「1,500円で買える」「絶対損しない1枚」という条件でセレクトしたのがこれ。これが初めて買うGreen Dayのアルバムっていうのも恥ずかしくて声に出して言いたくない日本語ではあるが。BUSTEDMattGreen Dayのカバーバンドをやってたから、というどうでもいいような理由もあったりして。

 あと、昨日中古を注文したのはこれ。

イット・ゴーズ・ウィズアウト・セイイング

イット・ゴーズ・ウィズアウト・セイイング

 BUSTEDの2ndアルバムをプロデュースしたSteve Powerが手がけた作品で、当時わりと評判だったらしい。アイドル扱いで不当な評価しか受けられなかったとどこかで読んで気になっていたので購入。個人的には「Present For Everyone」はデビュー・アルバムに比べるとそこまで好きな作品ではないけど、BUSTEDが選んだ(と思われる)プロデューサーはやはり気になる。明日届くかな?
 以下の2枚は2004年末に買ったものなんだけど、ちゃんとディスクレビューしたいと思っているうちに1月も終わりになってしまった。忘れそうなので記録しておこう。それにしても何だ、このAmazonのUK盤の高さは。ちなみに私はVはHMV.co.ukから取り寄せ、VSはタワーレコードで2,500円程で売られていたのをCDギフト券500円を使って購入。UK盤がAmazonより安いHMV&BOOKS online - 本・CD・DVD・ブルーレイ・ゲーム・グッズの通販専門サイトでさえ、V「You Stood Up」を3,149円で売っているのにはびっくり。輸入盤規制って密かに行われてんじゃないの?
All Kinds of Trouble

All Kinds of Trouble

You Stood Up

You Stood Up

…今気がついたんだけど、Amazonのデータ「All Kinds of Trouble」のアーティスト名「VS」が「Various Artists」になってますぜ。修正依頼送ったけど、直してくれるかな。