元BustedのMatt Willisがついにジャングルへ!

 過去においてネタで(あくまでネタですよ)「MattリアリティTV行き」とさんざん述べてきましたが(id:kpg:20050827)、どうやらそれが現実になりそうです。
 既にシングルを2枚リリースし、芸能界復帰すなわちリアリティTV直行というC級路線は免れたMattではありますが、第二弾シングル「Hey Kid」でトップ10入りを逃す(初登場11位)などレコード会社のオッサン達がヒヤヒヤするようなチャートアクションを見せて先行き不安な今日この頃。
 そのMattが、Kerry Katona(元Atomic KittenでBrian McFaddenの前妻)という時代の徒花を生み出し、BlueのAntが出演して物議をかもした「I'm A Celebrity」の出演契約にサインしたらしい、とUKの複数のニュースサイトが伝えています。
 見たことありませんが、「I'm A Celebrity」はオーストラリアのジャングルにB級C級芸能人を集めて生活させ、きっつい課題で体をはってる姿を見せ、視聴者の人気投票で優勝者を決めるような番組。「いきなり!黄金伝説」のもっとえげつないバージョンだと思えばいいのでしょうか。当然ながら日本に済む私には基本的にUKのリアリティTVについてはシャオさんのサイト「Brits On TV」とたまに番組の公式サイトを見て得た知識くらいしかありません。
I'm A Celebrity公式サイト

Busted in the jungle?
4.07, Wed Sep 27 2006
Ex-Busted star Matt Willis has apparently signed up to appear on I'm A Celebrity.
He would be joining a line-up on the ITV1 show rumoured to include model Paula Hamilton, Jasmine Leonard and former James frontman James Booth.
The singer, who has battled alcohol, depression and panic attacks, admits he's been lost since the group broke up.
He said: "I can be a nightmare to live with.
"I can get dark sometimes and I don't handle stress well."
Source: Busted in the jungle?

 どこも「どうやら」とか「噂されている」としか書いていないので、まだ信憑性は低いですが。ところで気になるのはMattについて「アルコール依存症、うつ、パニック障害に苦しんでいる」と書かれているところ。酒はわかるけどあとの二つは初耳。うつやパニック障害の治療中の人はジャングルで生活するの難しいと思うんですけど。「I'm A Celebrity」の放送開始は11月13日なので、いちおう11月6日に発売されるアルバムの宣伝にはなるかな。よってまったく「ない」話とも思えないので期待せず待ちましょう。ジャングルで暴れるMattはかなり見てみたいんですけど。
Matt Willis
Matt Willis
B000FNWXJI

 Popjusticeの掲示板にMattヲタが多いだけなのかもしれませんが、気難しそうなCharlieとか変人Jamesに比べると、庶民的で気取らない感じで元Bustedの中で一番好感度が高いのがMattという気がします。そういう意味でリアリティTVで受けそうなキャラではあるんですけど、そこで人気出たからといって必ずしもCDが売れるとは限らないのが難しいところです。