その曲、かぶってますよ!(その2)

 アイドルのカバー曲はかぶりがち。世の中に名曲は数あれど、なぜに同じ曲をカバーしてしまうのでしょう。その1に引き続いて、聞き比べたり独断と偏見で甲乙付けたりしてみます。
 このテーマ(アイドルのかぶってるカバー曲)に気が付いたのはこの曲がきっかけでした。
 カントリー界の大御所にして、Faith Hillとのおしどり夫婦ぶりも有名なTim McGrawの「It's Your Love」を実力はあるがイマイチ煮え切らない2組、NaturalLMNTがカバーしてます。
B00008CH92 B000067ASV

 それではレッツ試聴!

 (フルで聴いてないけど)Timのオリジナルが一番カッコイイですね、というと話が終わってしまうので。最後の方のギターソロが無駄にロックしてて大袈裟な部分を含め、力強さでNaturalの勝ちとします。LMNT版は爽やかだがメリハリにかけるか?といった感じ。ただ、両者が入れ替わってそれぞれ逆のアルバムに入ってても気付かなそう。

 しかし久々に聴いたら、ものすごい覚え違いをしていたことが判明。イントロはMark兄さんのアツい歌声から!と記憶していたのですが…このヌボーっとした抑揚のない歌声はMichaelかPatrikですか(このあたり昔なら聞き分けができたけどもう無理)。主力のMark・Ben・Jの出番をもっと増やしたほうがパワー出たのに、もったいない。

 そんなNaturalの懐かしい写真を1枚(2003年3月の某イベントにて)。いやあ〜この人達の生演奏は本当にうまかったですね。Mark以外のメンバーにもう少しやる気があればもっと面白かったんですが。他のメンバーがボーっとしてる中ひとり兄さんが愛想を振りまき流し目を送っていた思い出しかない。

Photobucket - Video and Image Hosting