Creative Zen Vision:Mと専用ケース

 昨年、オランダ旅行から帰ったら2年半使い倒したコイツ(右写真)ASIN:B00008AZXH がお亡くなりになったので2代目MP3プレイヤーとして購入しました。ラジオが聴けて、ボイスレコーダーとしても使えるし、ビデオはipodより高画質+多フォーマット対応なので、「Appleの言いなりになんかぜってーなんねー」というヘソ曲がりの人は即ゲットですよ♪
 この中に大量のアイドル曲大量のアイドルビデオを詰め込んで通勤中にヘラヘラ観たり聴いたりしています。「あのキモい奴、朝から何見てんだろ」と他の乗客に白い目で見られてること間違いなしです。
 で、待ちに待った純正のレザーケースが本日到着!! 当初Creativeのサイトには白・黒・ベージュの3色展開と書いてあったのでベージュ狙いだったんですが…ふたを開けてみると2色しかない…。本体の発売から3ヶ月も待たせておいてカラー全色揃いませんか、そうですか。
 パカーンと開いたところ。しかし、本体キズだらけできったないですね〜我ながら。ディスプレイ部分、操作部とも単に「穴」です。プロテクターはありません。ミシン目が微妙に曲がってません?縫い目もうちょっと細かくして欲しかったなあ〜
Image hosting by Photobucket
 コネクタ部。黒×黒なので見づらいのですが…この部分がかなり貧弱に見えます。コネクタ周りの開口部、開け過ぎじゃないかと。もう少し狭くした方が強度が上がると思います。大事なお尻ゆえ(笑)、もっと守って欲しかった。
Image hosting by Photobucket
 カバーがスナップボタンで着脱可能になってます。外して横に置いてみた。スッキリはするけど、これじゃ液晶とタッチパネルを保護できないのでほぼ意味ないですね。裏側の写真を撮り損ねたのですが、ベルトループとストラップ(付属品)を付けるリングが付いてます。
Image hosting by Photobucket
Creative オプション Zen Vision:M レザーポーチ ブラック CZVMCP01-BK

Creative オプション Zen Vision:M レザーポーチ ブラック CZVMCP01-BK

 写真の中で再生してるビデオは…、最近ハマり気味の日本のアイドルのもの。男女混成なので「S Club」系列(S club [旧S club 7]・S Club 8 [旧Juniors])あたりと比較したい感じ。