McFlyとBUSTEDの無かったことにしたい過去

ごくたま〜に真面目なポップ批評が載っている、英国紙Guardian*1。その中においしいお宝系裏話が含まれていることが多い。

Mad about the boys - The Guardian
↑の記事はMcFlyについての批評とインタビュー。これによるとDannyは同じ事務所が売り出しているいわゆる「ボーイバンド」であるV*2のオーディションに来ていてTomと出会ったらしい。ボーイバンドのオーディションを受けに来たのに何故かギターを持ってて、他の受験者がダンス審査に備えて準備運動してる中ギターを抱えて座り込んでいたのがTomの目に止まったんだとか(TomはBustedのオーディションに落ちた後、事務所の雑用係をしていた)。

McFly, Room on the Third Floor - The Guardian
同紙のアルバムのレビューでは「Room on the 3rd Floor」がかなり良い評価を受けている。5点満点中4点は、例えばHIVES(3点)より高評価。
マクフライ(初回)
イギリスのマスコミはとりあえず誉めておいてあとでオトすのが得意技と言われているので、この後むちゃくちゃコキおろされる危険もあり。

そして、McFlyのDannyと同様、JamesとMattBusted)も芸能界入りのきっかけは「ボーイバンド」のオーディションだと言う。本人達がインタビューで「ボーイバンドのオーディションで知り合った」と言っているのは聞いた(読んだ)ことがないので、今いるバンドの立ち位置的に言うと「消したい過去」なのかもしれない。
Top of the pops - The Observer
JamesとMattが入れなかった(というか入らなくて正解だった)グループSkandal*3のサイトは未だに残っている。