w-inds.のアルバムにあの注目作家が登場

 先に申し上げておきます。「あの」も「注目」も私基準です。別に世間的には「人気沸騰!」でもなく、むしろ話題にものぼっておりませんのであしからずご了承ください。
 こちらのコメントにてw-inds.の今度出るアルバム「Journey」のトラックリストが公開になりましたよとの情報をいただきました。半分以上が海外からの楽曲提供なんですね。北欧中心にバラエティに富んだ作家陣が参加しております。
w-inds. 「Journey」 Track Listing
Journey (DVD付)
1. THIS IS OUR SHOW (Philippe-Marc Anquetil / Christopher Lee Joe / Danny Lattouf)
 タイのエロかわ(笑)アイドルTata Youngに曲提供している人達だそうです。
2. Top Secret (Eshraque Mughal / David Eriksen / Darin Zanyar / Remee)
 シングル「ハナムケ」B面の「Want Ya!」に引き続きDarin君発見。お蔵入り曲?それともまたカバー曲なんでしょうか。
 Remeeデンマークのソングライターで、O-Townの「We Fit Together」、Jameliaの「Superstar」をCutfather & Joeと共作した人。期待値高いです。
 David Eriksen(myspace)はノルウェーの作家。誰のどの曲というのがパっと探せなかったので後でmyspace見ときます。Eshraque MughalはスウェーデンのラッパーPetterにトラック提供している人のようです。
3. Is that you (Hiten Bharadia / Paulo Mendonca / Iain James Farquharson / Curtis Richardson)
 UKのソングライターチーム、公式サイトはこちらTata Youngの「EL NIN-YO!」しかわからない…
4. Crazy for You (George Samuelson / Adam Baptiste)
 「ハナムケ」「Want Ya」(訂正します)を書いていたGeorge Samuelsonです。Adam Baptiste(別名:ADL)も同じくスウェーデン人作家で、「スウェーデンのHip Hop・R&Bシーンの先駆者的存在」だそう。R&Bっぽい曲になるのかな。
5. Devil (Fredrik Odesjo、Marco Rakascan、Claude Kelly)
 Fredrik OdesjoはChristina Milianの「When You Look At Me」のクレジットに名前がありますね。この曲のプロデューサーBloodshyことChristian Karlssonのお仲間のようです。Marco Rakascanもおそらくスウェーデンの人。
8. Milky Way (Nicolai Seebach / Rasmus Seebach / Vincent Pontare / Johan "Jones" Wetterberg)
キタ━━━━━━ヽ(´∀`ヽ)━━━━━!Seebach & Seebachキター!
 1月16日の記事で「Top Notch Musicに発注とかどうでしょう」(id:kpg:20070116:1168969043)なんて書いてたのですが、既に制作済みでした。Seebach & Seebachはデンマークのソングライター/プロデューサーチーム。彼らが手掛けたB-boysの楽曲「Drømmeland」を日本でもカバーしたらどうか、と常々思っていたのですが(id:kpg:20060423:1145809186)私が思い浮かべていたのは具体的にはw-inds.でした。でも想像していたのは「Paradox」の頃の皆さん(とういかそれしか知らなかった)だったもんで、時すでに遅しでした。今歌うには「Drømmeland」はちょっと子供っぽいですよね。とりあえず、Seebach & Seebachが参加しているこの一曲で買う気マンマンです。

14. TRIANGLE
日音の洋楽作家
 これじゃ誰だかわからん!後で調べようと思ってたらそのままのっけちゃったのかなあ。「日音の洋楽作家」明らかにメモです。ためしに日音のサイトに行ってみたのですが全くヒントになりませんでした。だってこんなにあるんだよ