デンマークのイケメン二人組:Nik&Jay

Nik & Jay

http://www.nikogjay.dk/
何気なく自分のブラウザのブックマークを見てたらこんなのが入ってました。どういう経緯で発見したのか、いつブックマークに入れたのか全く思い出せない。

白人二人組のラッパー。英語サイトが無くて、それ以外解りません。もちろんデンマーク語なんて読めないし、デンマーク語に対応した自動翻訳も見つからないし。
いかにも北欧っぽいキャッチーなダンス・ポップにデンマーク語のラップが乗っかってます。ラップで盛り上げてってサビは歌で攻める系です。
喩えるなら「デルモ(死語)系のルックスを手に入れたEast-17」か、「お笑い抜きのPJ&Duncan」かって感じでしょうか。
E17に似てるということは当然Blazin' Squadにも似てるわけで…(「北の国から」調)自分的にはかなりツボにはまりました。

サイトからWebショップへのリンクが張られてたので、CDとDVD注文してみようかと思ったんですが、ショップEU圏内にしか発送してくれなくてガッカリ。
住所を貸してくれる代行業者でも探すかな。
http://www.cdskiven.dk/default.asp?view=kunstner&kunstnerid=19497